お気軽にお問合せください。
このページのトップへ
ヤマボウシとヤブラン
正面
1月 2018年 の記事

01/25 : 新築外構ご紹介

こんにちは、庭ちば・千葉グリーンセールスのヤマガタです。

もうじきお正月から一ヵ月です。時が経つのはあっと言う間ですね。
今回は、昨年末に施工させて頂いたお庭をご紹介いたします。


新築全体
新築全体近め


【千葉市内 新築外構】

主要使用部材
レンガ:エスビック株式会社 ポータリーブリック
舗装材:エスビック株式会社 アクシア・ランバー
フェンス:株式会社タカショー ロイヤルフェンス

建物の外観に合わせた、アンティーク調のレンガや洋風フェンスをお選び頂きました。


新築門柱周り


お客様のご希望もあり、門柱もレンガ積みにて作成してあります。
最近はアルミ複合部材の機能門柱や機能ポールを使用することが多いのですが、こういった物もなかなか味がありますよね。

こちらのお客様の場合、3回程お打合せをさせて頂いた上で最終決定という流れとなりました。
新築外構ですと、ほとんどの場合、複数回のお打合せが必要になります。
建物の引き渡し日や引っ越し日との兼合い等でスケジュールがタイトになりがちなので、お早目のご相談をおすすめいたします。


01/12 : 大掃除

庭ちば・千葉グリーンセールスの三矢です。
まだ2018年になって間もないですが、
私は風邪を引いてしまいました・・・
寒い日も続いているので皆様も風邪にお気を付けください!

さて、話は変わりますが年末に会社で大掃除をしましたので
少し写真を載せたいと思います。

M.フレージ


IMG_5562
IMG_5561
やはりアルミも外にあると汚れますので拭いてあげないとダメですね

人工木デッキ


IMG_5567
IMG_5566
やはり汚れが目立つので寒い中高圧洗浄しました。
だいぶ汚れが落ちますね!

また1年掃除を頑張ってお客様を気持ちよくお迎えしたいと思いますので
今年も宜しくお願い致します。


01/10 : はっちゃ柿

庭ちば 千葉グリーンセールス 高宮です。
 昨年の柿はとっても豊作で、そのなかでも我が家にはっちゃ柿?はっきりした名前は分かりませんが

 そう教わりました。熟して食べる柿です。とっても実が沢山つきました。食べてはいないけど、
 
 今までで一番実りました。     


DSCF3276
20180105_102954東光院初詣
明けましておめでとうございます。
庭ちば・千葉グリーンセールスの大木です。



営業開始の昨日は、法人のお客様へのあいさつ回りを中心として、
始動いたしました。
その途中、地元の「東光院」というお寺にお参りし、
新年の健康と安全をお祈りしてきました。
なんと、千年以上の歴史ある由緒あるお寺との事で「平山お願い薬師」としても知られ、「癌封じ」のお守りもあり、ご利益ありそうです。お近くにお越しの際はお参りしてはいかがでしょうか?(^-^)
お参りすると、背筋がピッとして、気持ちいいですね。「今年も頑張ろう!」という気持ちになります。
本年もよろしくお願いいたします。



ブログカレンダー

<   2018-01   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ご相談事例はこちら お任せ下さい! 優良なプロフェッショナルを無料でご紹介いたします。